上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.08.28
こんばんは。
最近の天敵はノミである。
部屋にノミが発生した。
拾ってきたイスのせいか。
蚊も大嫌いだが、刺されても
プクっとなって数日後には痕がなくなる。
蚊はまだいい。
ノミはやりきれん。
皮膚に生きた痕跡、歴史を刻みやがる。
それに、じわじわとかゆい。
じわじわな。
もしかしたらネコのものかもしれない。
最近じゃ、家では長袖長ズボンに靴下というたたずまいである。
ばかげてるだろ。
まだまだ残暑の暮らしじゃないか。
イスは捨てた。
「落ちてるものは拾わないこと」
平手打ちしてでも子どもにも伝えないといけないことだ。
スポンサーサイト
2006.08.23
22日
おしさしぶりです。
夏休み休暇をもらってリフレッシュしておりました。
夏(盆)休みといえども有給休暇に加えられる、ってとこがかにみそです。
何をしたかは夏の思い出にしまっておこう。
すしを食いました。回らないほうだ!
あとは東京見物をしておりました。
この夏休みが明日への活力となってくれるだろう。

ところで、
BOOKOFFがある町はよい町であるという
私の持論は間違ってなかったですね。

吉祥寺。
よい町です
あたし、この辺に住みます
2006.08.15
12日
コミケに行ってきますた。
初めての熱気にかなりとまどいますた。
でもふたを開けてみるとそこは夢のくにですたーー!!



IMG_0250.jpg


会場内は即売会です





IMG_0253.jpg


こすぷれーや発見!





IMG_0256.jpg


こちらはナルト軍団ですな!





IMG_0251.jpg


お!FFのティッファもいるではないですか!
もえ~!






IMG_0252.jpg


筆者も一緒にパシャリ!(撮影:住人A氏)






IMG_0254.jpg


こんなのもいますた。






IMG_0257.jpg


ブルドッグもいますた。



終了の合図とともにみんなで拍手して幕を閉じます。





IMG_0259.jpg


会場を後にする満足げな筆者



やおいやおいで行きまっしょーい!

とてもやおいで楽しかったですた。



ただひとつをのぞいては。

帰りのバスで隣に座っていた女に話しかけたのが運のたたりですた。。

東京ビッグサイトから東京駅まで約25分。

戦隊モノ、仮面ライダーの話をほぼ一方的に読んで字のごとく“延々”聞かされますた。

製作秘話、台本の良し悪し、最近のライダーの話うんぬん。
まったく途切れることなく、こんなにもマニアックな話を素人相手にこれほど丁寧にやさしく聞かすことができるとは。なんて舌っ足らずな女なんでしょう。
東京駅に着いて降りようとした筆者にかけた彼女のひと言が未だに不思議なんですが、

「それじゃ、おもいっきり楽しんでくださいね!」

今から帰路の途に着くというのに。
う~ん・・・意味不明
でもなんだろうこの胸のもやもやは・・

う、う、う、、ううう

あーーーーー!





もえ~~~~~!!


200606021830152.jpg

2006.08.14 タイトルなし

10日
眠い。ああ眠い。最近いいねむりにつけていない。夜中、必ず目がさめちまう
。すだれをあげるかさげるか。つまり暑さでもだえるか蚊にさされるか。どっちにし
ろ目がさめるんだから。独房だから!だから会社でも基本眠い。
さすがにデスクじゃ寝れないからさ。今日はトイレで寝た。便座にすわってではなく、貯
水タンクのうしろのバッグとか置くとこに体育座りで寝た。うん、ぐっすり寝れたよ
。気持ちよいのか悪いのか 気分しだいです 責めないで 

11日
渋谷東急で始まった古本市に繰り出した。こういうのには目がないので。二時間ほどいたかな。閉店までじっくり品定めした。
とてもよい品定めだったように思う。
2006.08.08
7日
チャンスをことごとくつぶすのが得意です。

8日
上野にツタヤ見参。
やばい。

完璧なまちになりつつある。。



20060805000646


な?
2006.08.07 タイトルなし
6日
渋谷に寿司を食べに行った。ふふふ。回らない方だ!
オレも立派になったものだ。ま
、210円均一だがな。高校時代の友人とかれこれ7年ぶりに再会。最近お気にのサーフ
スタイルで気合い入れて再会した。7年の時はいったいどれくらい長くみじかいもん
だろう。歳はとった。感覚はあの時のまま。オレは全く変わってないと言われた。そ
れな!
夜、次の住みかの見物へ。場所はなんと激戦区新宿。かつて長渕が歌った「西新宿の
親父のうた」のあの西新宿だ!ははは!オレも立派になったものだ。ま、三畳だがな。まだ
はっきりとしたことは決まってないが10月ごろから住むことになりそうだ。
2006.08.06
200608061103352
20060806110335
2006.08.02
1日
今日は非っじょーーーに眠かったので、
「釣りバカ日誌17 」はあきらめることにするか!


2日
ジムに行ったらちょうど亀田の試合をやっていた。
プール、サウナ、ウォーキングマシン。
テレビのあるところどころたっくさんの人がはえみたいにたかってやんの。
まったく。。ジムに来てまで何やっとんのじゃい!
私はサウナで観た。
こういうときはなぜか自分も闘っているような気分になり、試合が終わるまでサウナを出ないぞ!と勝手に別の勝負を始めちゃう。
男のかわいいところだ。
亀田がくたばるかオレがくたばるか!
さあ、勝負だ!

1ラウンド、

2ラウンド、

3ラウンド

4ラウンド、

5ラウンド、

6ラウンド、

7ラウンド、

8ラウンド、

9ラウンド、

10ラウンド、

11ラウンド、

12ラウンド。

勝負の行方は判定に!!



勝者・・・・



亀田!!!

チャンピオンベルト獲得!おめでとう!!

あ、そうそう。
余談だが、
3ラウンドあたりで水風呂に入り、8ラウンドあたりでチェックアウトを済ませ、10ラウンドあたりでは電車でオレンジジュースをチューチューやっていた男?がいたという事実を最後にお伝えしておこう。
2006.08.01 タイトルなし
29日
今日は隅田川の花火大会だった。隅田川の花火といえばこち亀にも何度となく出てき
たからご存じだと思うが一応説明しておく。隅田川の花火とは、、、とてもでかい花火大会なのだ!

去年行った住人が、人が多すぎて見れたもんじゃない。もう二度と行かない!と
さんざん言っていたので行かないことにした。だってゆったりと見れない花火はしんどいじゃない。自分のスペースくらいは確保したいものだよ、花火は。花火のいいところってさ、おつまみでも広げ
ながらビール片手にぼんやりと見上げる。これだよね。そんな座る場所
もない花火はたいへんだからね。花火はやっぱり座ってのんびりと見たい。うちわであおぎながら、ゆったりとね。
打ちあがる瞬間、辺り一面空気が一様になり、どかんとなるとみな目を輝かせて歓声をあげる。花火の前ではみんな子供になるんだな。じいさんもばあさんも、パパもママも。兄ちゃんも姉ちゃんもお孫さんも。
ドリフ。
花火はいいね。ほんとにね。

30日

UENOサマーフォークフェスティバルに行ってきた。今年は夏フェスには参戦しないことになりそうなので、こういうライブにいっぱい行くよ。行けるもんならね!上野松坂屋で3000円以上買い物をしたらライブ招待券がもらえるっていうセレブなイベントだったので、お客さんは年輩の方が多かった。上野だしな。なつの夕暮れ、風もさわやかでゆったり時間が流れてさ。楽しかったな。こういうイベントをもっとしていかないといけない、と、なぎらさんはしきりに言っていた。ほんとにそう。声を大にして言いたい。花火ってほんとにいいもんですね!
出演は五つの赤い風船、遠藤賢司、斉藤哲夫、中川吾郎、なぎら健壱、などだった。

31日
今日は月末だった。明日は映画デーか。何を見ようかな。うっしっし。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。