2006.09.28 休止中
20060928114939


ロボになりしだい再開させていただきます
2006.09.27 休止中
20060927173920


起きしだい再開させていただきます
2006.09.19


仕事の帰りに王将で餃子食べてBOOKOFFで本を漁ってモスで
ゆっくりとお一人様の時間を楽しむ

マスター、

このような生活は目に見えている 避けたいものだね






2006.09.19
3連休が終わりました。


駅から家まで10分弱だが、家の目と鼻の先にBOOKOFF、モスバーガー、ちょっと行ったら餃子の王将という魔のトライアングルが形成されている。ありとあらゆるチェーン店やマニアックなレコード屋、まんだらけ、お笑い小屋、等々。
こりゃあ若者が住みたがるのも無理ない。
わたし、まだ、若者?

イエス

ぼく、若者だから
ぼく、ここに住む

最近は住人の一人であるAと行動をともにすることが多い。孤独がすきなオレがだ。Aはかなりおもしろい。とても機転が利く。ささいなボケもとっさに拾うしボケ返してくる。東京に来てから出会ったなかではもっとも愉快な人物である。そんな彼と離れるのはすこしさびしい。
今の会社ではキャラ設定を誤ったため、ついつい天然的な感じの男になり下がってしまっている。ボケても天然発言にとられてしまう。失格だ。オレはもっと狙っていきたいのに。変な壁が邪魔をする。まあ新人だから仕方ないか。
家ではオレでいられる。それはAがいたからだ。


たまんないよ恋しくて たまんないよ恋しくて
新浩司 (2000/11/22)
徳間ジャパンコミュニケーションズ
この商品の詳細を見る
2006.09.14 タイトルなし
おれは旅人だから誰にも言わずに知られずにこの家を出ていく。
と決めていたんだがみんなすでに知っていた。

なんだー、知ってたのね~

そのわりに誰ひとり哀しそうな表情を浮かべないのは気のせいだろう

高円寺はとても良い町だがいまだ連絡待ちだ。
明日はなかなかの町、中野の物件を見に行ってきます。


しかしそろそろ秋めいてきたわね。
とういか寒い。
思いもよらない風さんにちゅうい





2006.09.09
「キッズ・アー・オールライト」を夜な観た。途中寝たんだが一度観ておいて損はない。きっと好きになるはず。
今日高円寺に新居内覧に行った。
すばらしい町とすばらしい駅からの距離とよさげなシェアメイトだった。
これは是非住みたい。
自信を持って友人を招待できる家だ。
これが家だ。

あと4人ほど内覧にきて、その後選ぶそうなので、変なやつが来ることを祈る。
あ!おれは変なやつと思われてなかったかしらね
2006.09.07 タイトルなし
最近ローソンのおばちゃんと仲がいいおれだぜ。
秋めいてきたわね。今日100円ショップで頭にタオルをぐるぐる巻きにして、その
先端を鼻の穴に突っ込んでレジに並んでいるおじさんを見た。外にはきけんがいっぱ
いだぜ。
2006.09.01 タイトルなし
「UDON」を見てきた。香川県でおこったブーム、さぬきうどんのものがたり。オ
レは断然そば派だが、この映画を見てうどんに対する香川県の米的あつかい、また「
うどん。そこに粉があるから」という登山家的思考に打たれ、見終ったあと初めて自
らの意志でうどんを食べに行った。さぬきうどんを注文した。まずかった。
いや、正確にはうまいのかどうか分からなかったと言う方が正しい。うどんに課する
ハードルが高すぎるんだろう。そば派ゆえに。だからわたしそのうちさぬきうどんの
地元に行って本場の味を食べてくるからねって思う。自分はいったいうどんが好きな
のか嫌いなのか、はっきりさせたいから。そうして今日もみな香川県にうどんを食べ
に行くのだろう
