2006.05.23 無題
22日 一ヶ月記念ということで会社帰りにインド料理をごちそうになる。まあカレーだ。社長が太鼓判を押す店に行ったんだが、客は一人もいなかった。数あるメニューの中から、なぜか野菜カレーセットとシーフードカレーセットのどちらにするか問われた。ボクは迷わず値段の高いシーフードカレーを選んだ。久しぶりに食べる魚介はすこぶるうまかった。ナンもふかふかでもちもちでかさかさだった。腹もふくれあがり、ひと段落着いた後、配属先のことや、仕事上でのことをいろいろおっしゃられた。具体的なことはおっしゃられなかったが仕事をやっていく上での技術以外のことをおっしゃられたように思う。社長がおっしゃるには、結果的にモチベーションとして夢がないとだめだということだった。夢がないと仕事に張りがなくなり、何のために自分はやっているんだろう?と鬱になってしまうという。うちの会社にも鬱な人がいるらしい。鬱になる気持ちはボクにも少なからずわかる。鬱にならないように明確な目標を持って仕事に望まなくてはならない。当面の目標はワールドカップをできるかぎり生放送で見ることだ。

Secret

TrackBackURL
→http://monai.blog64.fc2.com/tb.php/11-c795c94e
