2006.05.26

20060526090008



24日 W杯のチケットが届いた。抽選で当たったのだ。ぺらぺらな紙じゃなく、ごつくしっかりした作りである。ボクはこのチケットを10分ほどながめた。そしてドイツへの思いをはせた。青く生い茂るピッチ。高鳴る胸に響くホイッスル。オス・ロナウジーニョの舞。雪辱トリオ俊輔の左足→ボンバーヘッド経由スシボンバー。小野のアフリカンスマイル。ロナウドの髪型。ウィンナー。生ビール。サンバのネエちゃん。
嫁を質に入れてでも見に行きたい歴史に残るゲームである。だがボクはこのチケットを手放す運命にある。しょっぱいが仕方ない。4年後、南アフリカで会いましょう。



25日 でっかい本屋が近くにないなと嘆いていたところ、会社帰りの池袋ででっかい本屋ジュンク堂を発見した。でっかい本屋は本好きにはたまらない。心が盆踊りになる。今日は参考書を買った。3時間選び抜いた末の一冊だ。達成感。今、とても気持ちがいい。読むより買うのが楽しみな人っているよな。それがボクだ




26日 朝。家の廊下に猫のできたてのものが落ちていた。寝ぼけたまま、気づかず素足でふんづけてしまった。‘猫のふんふんじゃった♪'わけだ。足早に風呂場でこすり落とす。窓から光差込むすがすがしい朝、情けない光景である。猫のものはしかし、そんなに臭くなかったのでよかった。いやよくない!



200605260900082


Secret

TrackBackURL
→http://monai.blog64.fc2.com/tb.php/12-18697c31
