2006.06.08 無題
20060604214550


200606042145494


200606042145492


6日 となり町の堀切菖蒲で菖蒲まつりをやっていた。駅のポスターでちらっと見て気になっていたのだ。ここの菖蒲は広重や歌川なんちゃらも描いた由緒正しき江戸の花である。あたり一面菖蒲で埋め尽くされていた。絢爛である。あの宇宙の広がりのような、吸いこまれるような艶やかな青が好きだ。花は堂々としている。凛としている。オレもそうありたい。咲きっぷりは5部咲きであったので、また満開の時訪れよう。帰りに外国人ひとりで切り盛りするラーメン屋でいっぱいひっかけて帰った。1枚目の写真にたまたま写っているのはジダンではない。ジダンは今頃ドイツでせっせと調整中だからな。さあ、いよいよだ。

7日 玄関は人が出るところであり、決して出すところではない

こまったものである。
玄関を開けると、十数個、できたてほやほやが転がっていた。

最近、うちの猫は玄関でする。

というのも、ここ数日の間でテリトリーを広げたのだ。
玄関へ続く廊下がある。今までは住人が閉め忘れていた戸の隙間から出ることができた。しかし身体がでかくなり、ここ一週間で引き戸を開ける技術を身につけてしまった。その結果が十数個もの産物である。確かに玄関には色とりどりのくちゃい靴が散らかっており、猫が間違うのも一理ある。しかしこれまではアンモニアだったのでまだ許せた。だがウンモニアとなれば話は別だ。疲れて帰ってきて、こんな仕打ちありますか。もっとも出迎えられたくないものに出迎えられるこの気持ち、もう、誰にも止められない!その夜、会議を行った。「こんなバカ猫、窓から放り投げましょう!」とはさすがに言えなかった。結局、猫よけを玄関にばらまくことに終結した。またその猫よけが強烈なにおいなのである・・

8日 今日はさんざん腹が痛かった。トイレをしに会社に行ったようなものだったな。 夜はぶりを食った。さすがにうまかった。明日はもう目の前だ。早く夜になれ
Secret

TrackBackURL
→http://monai.blog64.fc2.com/tb.php/27-ee34b68b
