12日 今日は仕事が手につかなかった。やっとこの日が来たのだ。いつもはネーチャンのけつばかり追いかけてるオレの目は初日の天王山を回想することでぐるぐる回っていた。めしを駆け込みひとっ風呂浴び、カルピス、おつまみ用意して準備は万端。いざ。本日ばかりはでっかいテレビでリビング観戦だ!
ニッポンニッポンいい感じ!ニッポンニッポンいい感じ!
(本日よく連呼した応援)

しかし・・・
非常に残念な結果に終わってしまった。
リビングは静寂に包まれた。神経を集中させえていたせいか、身体の力が一気に抜け落ちていくのがわかった。ショックで胸がいっぱいだ。悲痛な負け方だった。オレが立ち直るのにはあと5日かかりそうだ。まあオレのことはどうでもいい、日本だ。日本が立ち直れるかどうか。
5日後、クロアチア戦はまさに絶体絶命である。
負けは許されない、引き分けでもだめだ。ランク、実力の戦いじゃあない。精神力の戦いになるだろう。勝ちたい気持ちが大きいほうが勝つ!
評論家やサッカーマニアは「日本は弱い、世界では通用しない」と言う。その指摘は外れてはいない。しかし、オレは日本を信じたい。信じないとおもしろくないじゃないか。奇跡ってあるものなんだぜ。

  日本VSオーストラリア
   1 -  3


13日 次の「チェコVSアメリカ」はかなり白熱した戦いであった。オレの好きなロシツキーも大活躍だ!しかし前の試合が脳裏をかすめ、半分も楽しむことが出来なかったように思う。後半途中でねた。疲れた。

  チェコVSアメリカ
   3  -  0




Secret

TrackBackURL
→http://monai.blog64.fc2.com/tb.php/30-c651a8af
