2006.07.05 ケメ
週末はW杯を観たのだっ!毎回、ベスト8の闘いは名試合になることが多いのだが今
回もまあまあよかったんじゃないでしょうか。
さて。試合だが、大本命ブラジル、アルゼンチンが敗れる中、なんといっても注目す
べきは、劇的な復活を果たしたジダンようするフランスだろう。なかなか調子を取り
戻せない中臨んだワールドカップだった。しかし試合を重ねるごとに徐徐にキレを増
していき、(マルセイユルーレットまできめちゃったしね!)巧みな試合運びによりつ
いにブラジルをスープにしてまった。しかもジタンのアシストをアンリが決めるなん
てなんてドラマチックなんでしょう!
イングランドはといえば、ルーニーの一発退場、敗退は妥当だろう。本人は「わざと
じゃない」と言ってるようだが、キーパーのいちもつをあれだけ堂々と踏ん潰けたん
だからしょうがない。しかしルーニーをはじめ、世界のFWは悪たれた顔をしてるの
が多いよ。日本のは穏やかすぎる。柳沢なんて仏像みたいだものな。もっとゴツくて
イカツイやつを入れないとだめだ。ヒゲと体毛がつながってるやつとか、眉毛が片方
だけ麿呂みたいなやつとかな。
5日
そして今日だ。「ドイツ×イタリア」を観た。前後半ねむい試合をしやがって!もち
ろん寝たが、最後の最後でその時はやってきた。延長後半、悪魔の時間帯である。最
後の最後でたて続けに2連発。ドイツは沈んだ。いやはや目が覚めちゃったよ。サッ
カーは立ち上がりと終わりが大事だとオレがいつも言ってるのはこういうことからだ

明日の朝、ついに決勝のチームが出そろう。オレ的にはポルトガルが接戦の末勝利し
てほしい。デコ好きだからな。デコのひげの伸び具合いの早さに注目!
Secret

TrackBackURL
→http://monai.blog64.fc2.com/tb.php/45-0f2cacdd
