2006.07.09
7日
今週より閉塞的で窒息してしまいそうな2ヶ月の研修から抜け出して世に出て働いている。同期で入社したもう一人の新人はまだあのビルの7階に閉じ込められたままだ。一人で発狂してしまわないか。しょっと心配である。
さて。新しい勤務先だが、ここもある意味息苦しいところであった。いろんな会社の人たちが出向というか派遣されてきているので、誰がどこの会社の人なのかまだよく把握できていない。ワンフロアに130人ほどいるだろうか。オレの会社の人も3人いるのだが、席が離れている上にチームもまったく別のとこに入れられてしまった。谷底に突き落とされた子供ライオンの気持ちだ。
仕事自体はドキュメント整理をした。言葉の意味はよく分かっていないので聞かないでくれ。
しかし、技術的な面で分からないところだらけだが、周りは別の会社の人間のため聞きづらいので、なるだけ自分で解決しようとしている。金曜日、ラスト1時間は発狂寸前だった。
夜。うちの会社の人が歓迎会を開いてくれるそぶりがないので、オレともう一人、4月から入った新人で先輩方をごはん食べに誘って、歓迎会へとすり替えてやった。うまいベトナム料理だったぜ。
さあ、来週からまた自分の限界に挑戦だ。発狂したらジ・エンドだからな。

8日
今日は布団の敷き毛布を洗濯機で丸ごと洗い、ごみ袋にぶち込んで捨てた。
Secret

TrackBackURL
→http://monai.blog64.fc2.com/tb.php/48-a82a4824
