2006.07.26
25日
最近、近くにスポーツジムが出来たので入会してみたのだが、そこの設備がかなりすごい。スパという浴場が備えてある。今のスポーツジムは全部そうなのか?ジャグジー、サウナ、水風呂。と、ここだけ見ればほとんど銭湯である。事実、会社帰り、銭湯代わりに利用するおっさんが結構いる。
「刺青お断り」だからとても安全な銭湯である。
もちろんタトゥーをしているものもだめだ。ノリでタトゥーはしちゃいけない、とオレがいつも口すっぱく言っているのはこういうことからだ。ベッカムは全身タトゥーだらけだから、ここ、上野のスポーツジムには一生入る事ができない。かわいそうな男だ。

ところで、今日、ここの銭湯からあがって、脱衣所で着替えようとしていたときのことだ。しょぼくれたじいさんがフルチンのオレを見て、ぽつりと言った。

「まあ、月とすっぽんですな」

※ここでの“まあ”は「要するに」という意

じいさんはそう言うと、やれやれといった様子で立ち去っていった。

確かに、月はおいとくにしても、すっぽんは間違っていない。
ぬぬぬ。じいさん、あんたいい眉毛してるね。
オレは心の中でじいさんの眉毛を称えた。

次の瞬間、オレの股間に他の客の視線を感じたので、そそくさと退散した。
Secret

TrackBackURL
→http://monai.blog64.fc2.com/tb.php/55-1db5c1d9
