2006.08.01 タイトルなし
29日
今日は隅田川の花火大会だった。隅田川の花火といえばこち亀にも何度となく出てき
たからご存じだと思うが一応説明しておく。隅田川の花火とは、、、とてもでかい花火大会なのだ!

去年行った住人が、人が多すぎて見れたもんじゃない。もう二度と行かない!と
さんざん言っていたので行かないことにした。だってゆったりと見れない花火はしんどいじゃない。自分のスペースくらいは確保したいものだよ、花火は。花火のいいところってさ、おつまみでも広げ
ながらビール片手にぼんやりと見上げる。これだよね。そんな座る場所
もない花火はたいへんだからね。花火はやっぱり座ってのんびりと見たい。うちわであおぎながら、ゆったりとね。
打ちあがる瞬間、辺り一面空気が一様になり、どかんとなるとみな目を輝かせて歓声をあげる。花火の前ではみんな子供になるんだな。じいさんもばあさんも、パパもママも。兄ちゃんも姉ちゃんもお孫さんも。
ドリフ。
花火はいいね。ほんとにね。

30日

UENOサマーフォークフェスティバルに行ってきた。今年は夏フェスには参戦しないことになりそうなので、こういうライブにいっぱい行くよ。行けるもんならね!上野松坂屋で3000円以上買い物をしたらライブ招待券がもらえるっていうセレブなイベントだったので、お客さんは年輩の方が多かった。上野だしな。なつの夕暮れ、風もさわやかでゆったり時間が流れてさ。楽しかったな。こういうイベントをもっとしていかないといけない、と、なぎらさんはしきりに言っていた。ほんとにそう。声を大にして言いたい。花火ってほんとにいいもんですね!
出演は五つの赤い風船、遠藤賢司、斉藤哲夫、中川吾郎、なぎら健壱、などだった。

31日
今日は月末だった。明日は映画デーか。何を見ようかな。うっしっし。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://monai.blog64.fc2.com/tb.php/59-fdaf0030
