2006.05.08 こーりゃ
8日 ショートスリーパーに憧れ、3時間だけ睡眠し会社へゴー!
一日睡魔との闘いでした。言わんこっちゃない・・。

お昼にキタさん(部長。フィリピンパブ好き)の行きつけのラーメン屋でタンメンを頼みました。ラーメンの上に野菜炒めが乗ってるシロモノがやってきました。タンメンってそんなんだったっけ?
ここのラーメンは550円で白ごはん付きと、とてもリーズナブルなんですが、なぜか小鉢でイカの塩辛もついてきます。そしてこいつが非常に生臭い!自家製らしく、おやじったらこいつをゴリ押しするんだもの。有無を言わせず食わせられます。女性ならたぶん吐くんじゃないでしょうか。
ラーメンはといえば、しょうゆでも塩でもない、なんでしょう、和風であることは確かなんですが、独特のスープ。でもって取り出したるは、業者から卸されてきたらしき「中華麺」!!と堂々と書かれた袋に入っている、まったくこだわりの感じられない麺。。あっさり系なので体にはいいかもしれませんが。ねぇ。。ボクはこれをラーメンとは認めませんよ。スープ麺。もしくはうそラーメン。そんな感じです。まあ満腹にはなります。

就業後、4月分のお給料を手取りでいただきました。そうです。初給料なんです。ちょっと感動です。四日間+交通費で4万4千円。
あーもっと早く働いとくんだったなぁとは後日談

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://monai.blog64.fc2.com/tb.php/7-ca7ea27c
