2006.08.28
こんばんは。
最近の天敵はノミである。
部屋にノミが発生した。
拾ってきたイスのせいか。
蚊も大嫌いだが、刺されても
プクっとなって数日後には痕がなくなる。
蚊はまだいい。
ノミはやりきれん。
皮膚に生きた痕跡、歴史を刻みやがる。
それに、じわじわとかゆい。
じわじわな。
もしかしたらネコのものかもしれない。
最近じゃ、家では長袖長ズボンに靴下というたたずまいである。
ばかげてるだろ。
まだまだ残暑の暮らしじゃないか。
イスは捨てた。
「落ちてるものは拾わないこと」
平手打ちしてでも子どもにも伝えないといけないことだ。
Secret

TrackBackURL
→http://monai.blog64.fc2.com/tb.php/73-ad1490ee
