2006.09.01 タイトルなし
「UDON」を見てきた。香川県でおこったブーム、さぬきうどんのものがたり。オ
レは断然そば派だが、この映画を見てうどんに対する香川県の米的あつかい、また「
うどん。そこに粉があるから」という登山家的思考に打たれ、見終ったあと初めて自
らの意志でうどんを食べに行った。さぬきうどんを注文した。まずかった。
いや、正確にはうまいのかどうか分からなかったと言う方が正しい。うどんに課する
ハードルが高すぎるんだろう。そば派ゆえに。だからわたしそのうちさぬきうどんの
地元に行って本場の味を食べてくるからねって思う。自分はいったいうどんが好きな
のか嫌いなのか、はっきりさせたいから。そうして今日もみな香川県にうどんを食べ
に行くのだろう
Secret

TrackBackURL
→http://monai.blog64.fc2.com/tb.php/74-3487d3cd
