2006.05.15 無題
12日 久しぶりに親と連絡を取り現状を報告した。心配をかけたくなかったので全く連絡せずだったのだ。仕事を始めたこと、東京にいること、見知らぬ人々と暮らしていること。一言一句にびっくりしていた。それもそうだな。まあでも笑ってくれたのでよかった。ちょっとは安心したみたいだ。

13日 雨。最近土日雨多いな。くやしかったので大滝詠一「ロングバケイション」を延々聞いてやった。夏のアルバムだ。日本の夏はこれとサザンでずっと止まっているな。チャンス!

14日 名刺入れを買いに行った。買ってくるように言われたのだ。上野である。若者はやれ渋谷だ、新宿だ、下北だ、なんて言っているが、ええいめんどくせ!私は断然上野だ。ここでたいがいのものはこと足りる。イギリスで言えばバーミンガム、モロッコで言えばタンジェ、といったところか。上野は日本丸出しの町だ。京都のように小奇麗でなく、大阪ほど大胆ではないが、至る所に日本がある。動物園がある。美術館もある。寄席場、アメ横、ファッションビル、ヘルス、ヤクザ、くたびれたおっさん、家族連れ、飲んだくれ、叩き売り、さびれた映画館、古書店、ホームレス。過去と現在、老若男女が見事に交錯した町である。欠点は基本的に町全体が臭い。
結局、2000円の名刺入れを購入。雨が降りそうだったのでそそくさと帰る。ボブディラン「セルフポートレイト」リサイタルを行う。そして土日が終わる。明日はスーツ登校だ。
Secret

TrackBackURL
→http://monai.blog64.fc2.com/tb.php/9-fab77299
