2006.08.28
こんばんは。
最近の天敵はノミである。
部屋にノミが発生した。
拾ってきたイスのせいか。
蚊も大嫌いだが、刺されても
プクっとなって数日後には痕がなくなる。
蚊はまだいい。
ノミはやりきれん。
皮膚に生きた痕跡、歴史を刻みやがる。
それに、じわじわとかゆい。
じわじわな。
もしかしたらネコのものかもしれない。
最近じゃ、家では長袖長ズボンに靴下というたたずまいである。
ばかげてるだろ。
まだまだ残暑の暮らしじゃないか。
イスは捨てた。
「落ちてるものは拾わないこと」
平手打ちしてでも子どもにも伝えないといけないことだ。
2006.08.23
22日
おしさしぶりです。
夏休み休暇をもらってリフレッシュしておりました。
夏(盆)休みといえども有給休暇に加えられる、ってとこがかにみそです。
何をしたかは夏の思い出にしまっておこう。
すしを食いました。回らないほうだ!
あとは東京見物をしておりました。
この夏休みが明日への活力となってくれるだろう。

ところで、
BOOKOFFがある町はよい町であるという
私の持論は間違ってなかったですね。

吉祥寺。
よい町です
あたし、この辺に住みます
2006.08.15
12日
コミケに行ってきますた。
初めての熱気にかなりとまどいますた。
でもふたを開けてみるとそこは夢のくにですたーー!!



IMG_0250.jpg


会場内は即売会です





IMG_0253.jpg


こすぷれーや発見!





IMG_0256.jpg


こちらはナルト軍団ですな!





IMG_0251.jpg


お!FFのティッファもいるではないですか!
もえ~!






IMG_0252.jpg


筆者も一緒にパシャリ!(撮影:住人A氏)






IMG_0254.jpg


こんなのもいますた。






IMG_0257.jpg


ブルドッグもいますた。



終了の合図とともにみんなで拍手して幕を閉じます。





IMG_0259.jpg


会場を後にする満足げな筆者



やおいやおいで行きまっしょーい!

とてもやおいで楽しかったですた。



ただひとつをのぞいては。

帰りのバスで隣に座っていた女に話しかけたのが運のたたりですた。。

東京ビッグサイトから東京駅まで約25分。

戦隊モノ、仮面ライダーの話をほぼ一方的に読んで字のごとく“延々”聞かされますた。

製作秘話、台本の良し悪し、最近のライダーの話うんぬん。
まったく途切れることなく、こんなにもマニアックな話を素人相手にこれほど丁寧にやさしく聞かすことができるとは。なんて舌っ足らずな女なんでしょう。
東京駅に着いて降りようとした筆者にかけた彼女のひと言が未だに不思議なんですが、

「それじゃ、おもいっきり楽しんでくださいね!」

今から帰路の途に着くというのに。
う~ん・・・意味不明
でもなんだろうこの胸のもやもやは・・

う、う、う、、ううう

あーーーーー!





もえ~~~~~!!


200606021830152.jpg

2006.08.14 タイトルなし

10日
眠い。ああ眠い。最近いいねむりにつけていない。夜中、必ず目がさめちまう
。すだれをあげるかさげるか。つまり暑さでもだえるか蚊にさされるか。どっちにし
ろ目がさめるんだから。独房だから!だから会社でも基本眠い。
さすがにデスクじゃ寝れないからさ。今日はトイレで寝た。便座にすわってではなく、貯
水タンクのうしろのバッグとか置くとこに体育座りで寝た。うん、ぐっすり寝れたよ
。気持ちよいのか悪いのか 気分しだいです 責めないで 

11日
渋谷東急で始まった古本市に繰り出した。こういうのには目がないので。二時間ほどいたかな。閉店までじっくり品定めした。
とてもよい品定めだったように思う。
2006.08.08
7日
チャンスをことごとくつぶすのが得意です。

8日
上野にツタヤ見参。
やばい。

完璧なまちになりつつある。。



20060805000646


な?
